プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2013年8月30日 (金)

□◆ 温製キャベツサラダの作り方 ◆□

【2007年2月23日】


今日は、お客様から一番聞かれる人気メニュー「温製キャベツのサラダ アンチョビ&ガーリーックソース」の作り方をアップしちゃいますね(・・・教えちゃって・・・良いのかな??・・・笑)。

まず準備していただく主な材料は
①キャベツのざく切りしたもの⇒両手の平で持てる位
②ニンニク(スライスでもみじん切りでもOKですが、ポイントは出来るだけ均一にすること)⇒2粒分位
③アンチョビ(チューブに入ってるものでもフィレでもOK。リーフでは自家製のアンチョビペーストを使用)
⇒チューブなら小さじ2位、フィレなら3尾分位
だけです。

ご自宅でスパゲティーを作るときが最大のチャンス。そのパスタを茹でる鍋でキャベツを茹でちゃえば良いのです。鍋の塩加減はパスタを茹でる時と一緒で舐めてみて「お澄まし」位までしっかり入れちゃって下さい。茹で時間は30秒もすれば十分です。だってキャベツは生でもたべれるでしょ(笑)でもまだ茹でちゃダメね。その前にソースを作らないと!まずオリーブオイルを50CC位冷めた別の鍋に入れて、ニンニクをゆっくり弱火でソテーします。少しすると端が色づいてきます。そのタイミングでアンチョビを入れます。フィレの場合は火を通しながら崩していけばOK。まだ弱火ですよ。で、全体的にニンニクが色づいてきたら、パスタ用の鍋でキャベツのボイルスタート。ザルで軽く湯切りして、茹で終わったキャベツをお皿に山型に盛り付け軽く塩(出来れば天然塩がグッ!)をふり、先程のアツアツのソースをてっぺんから回しかけます。・・・・どうです??うまく出来ました??リーフよりおいしくなっちゃたかな(笑)
是非リーフで本物を食して、ご自宅で試してみて下さい。

おつまみサイズ~Lサイズ 504円~1029円
*週末のランチタイムでも前菜メニューとして食べれるかも*    

2013年8月11日 (日)

僕の経歴

【2007年2月22日】

今日はブログ??初日なので、たま~ぁにお客様に聞かれる「僕の経歴」をあいさつ代わりにアップします。
僕は、某大学在学中にバイトでお金を貯めては、世界中を放浪旅行していた変り者(笑)で、卒業後その流れで海外専門の旅行会社に数年勤めるのですが、それまでに訪れた国40ヶ国・・・・そりゃ~ぁイロイロなものを各地で食べました。おいしいものはもちろん、なぜか新聞紙の入った食べものや火が出る程辛いカレーみたいなもの・・・ゲテモノ類・・よくよくトライしてました。で、そんな食べ物好き・人好きが嵩じて各地で飲食修行ののち市が尾で「LEAF」を立ち上げました。だから食事のことも大好きですが、旅行の話も大好き、そんでサッカーとゴルフも大好きです。もし暇そうにしてたら話しかけてみて下さい(*^^)v

CAFE RESTAURANT LEAF のサービス一覧

CAFE RESTAURANT LEAF